元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

【速報】株価終値 1204円値上がり!! 1万8000円台回復!!

こんにちは。元ハワイ大生のYU(ユウ)です。

 

今日も取引お疲れ様でした。今日の取引の反省です。

 

3/24 前場の記事

yu-96815.hatenablog.com

 

3/23 取引終了後の記事

yu-96815.hatenablog.com

 

 

 

今日の東京株式市場は、取引開始直後から大幅に値下がりしていた銘柄を買い戻す動きが膨らんで、ほぼ全面高の展開になりましたね。

 

日経平均株価終値は、昨日より1204円57銭高い、1万8092円35銭。

TOPIXは、41.09上がって、1333.10。

出来高は、22億5686万株でした。

 

投資初心者におすすめ!!

 

↓ ↓ ↓

 

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

 

 

前場の記事にも書きましたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴って、今月日銀はETFの買い入れ額を当面大幅に増やす追加の金融緩和策を決めて、1日の買い入れ額が昨日まで2営業日連続で2000億円を超えました。

 

また、アメリカのトランプ政権が計画している総額2兆ドルの大型予算が早期に成立するのではないかという期待感も出て、世界経済に対する過度な警戒感が和らいだことも株価を押し上げる要因になりましたね。

 

株価が急落していた反動もあって今日は大きく上昇しましたが、世界各国では人の行き来を制限する動きが続いていて、世界経済の更なる減速への懸念も根強く慎重な取引が続きそうです。。。

 

 

 

f:id:yu-96815:20200324171351j:plain