元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

株価値下がり。米中貿易摩擦解消にもう少し時間かかるか。

こんにちは。YU(ユウ)です。

今日も日本株の取引お疲れ様でした。

 

今日の市場は、米中貿易摩擦解消にもう少し時間がかかる感じで、売りが広がって値下がりしましたね。先物主導で2万3000円台に押し戻されました。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

昨日は、少し和らいで回復したかなって思ったんですけど、やっぱり世界情勢はコロコロ変わりますね。

昨日の記事です。

yu-96815.hatenablog.com

 

今日の日経平均終値は、昨日より108円59銭安い、2万3916円58銭。(−0.45%)

TOPIXは、9.47下がって1731.06。(−0.54%)

出来高は11億2253万株でした。

 

一旦利確ですね。

 

今日は、昨日の倍以上利益出ました。

Twitterで株探の記事をシェアしましたが、高田工(1966)、IMV(7760)の材料がよかったです。

 

今後まだまだ不透明な状況ですが、明日も頑張ります。 

 

f:id:yu-96815:20200115163437j:plain

 

最後に、私が株初心者におすすめしている本です。

マンガで解説しているのでとてもわかりやすく、これ一冊読めば株取引できます。