元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

株価予想的中!2万4000円台回復!

こんにちは。YU(ゆう)です。

 

3連休明けの今日の東京株式市場、日経平均株価終値は、約1ヶ月振りに2万4000円台に回復しましたね。

 

先週のこの記事に書いた通りです。

yu-96815.hatenablog.com

 

終値は、先週末より174円60銭高い、2万4025円17銭でした。

米中問題が和らいだのが一番大きい理由ですね。 

 

トピックスは、5.37上がって、1740.53。

出来高は12億3406万株でした。

 

個人的に、今日もプラスに終われて、終始良いトレードができました。

今から、電機、自動車などの輸出関連銘柄を中心に明日の仕込みをしたいと思います。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

余談ですが、 私はハワイ大学を出て、今22歳で日本株中心のデイトレーダーとして生活しています。

セミナーとかも主催してないですし、情報商材屋でもないです。

 

もし、同じくらいの年齢で株に興味があったら、変なインチキくさい投資家とか、情報商材買ったりとか、セミナーとか行かなくても、最低¥500万くらいお金貯めれば、トレードで生活できるくらいは稼げるようになると思います。

※あくまで個人の感想ですが。

 

お小遣い程度稼ぐのであったら、¥100万くらいからのスタートで良いのではないでしょうか。

 

そんなに自己資金を貯められなければ、株はやめた方がいいと思います。

少ない資金でしたら、FX、仮想通貨(暗号資産)でのトレードをおすすめします。勉強はかなり必要です。

 

 

初心者の方は、シンプルに本で勉強すると良いと思います。

 

 

 

おすすめです。とてもわかりやすいです。

 

ネット上の株、FX、仮想通貨(暗号資産)などの情報は、情報商材屋系に繋がることもあるので、見極める力が大事です。

 

f:id:yu-96815:20200114171940j:plain

 

ちょっと真面目なお話でした。