元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

令和初!成人の日

YU(ゆう)です。

 

3連休最終日の今日は、令和初の成人の日ですね。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

総務省統計局によると、122万人の新成人が誕生したそうです。去年と比べると3万人の減少となっています。

 

2年前、私はハワイで就活していたので、日本で成人式には出席できませんでした。少し後悔しています。

 

ハワイ大学に留学している日本人学生は、成人式に出席していない方が多いと思います。ハワイに限らず海外の大学に留学している学生もそうだと思います。

 

日系の方が多いハワイでも、成人式はありません。

 

私の妹が今年成人を迎え、昨日はシャンパンで乾杯しました。

 

f:id:yu-96815:20200113163135j:plain

 

新成人の皆さん、おめでとうございます! 

いっぱいお酒飲んで、楽しんでください。