元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

ワイキキのど真ん中に住んでいた私が選ぶ!ワイキキのおすすめレストラン ベスト3

最終更新:2021年6月21日(月)

 

こんにちは。元ハワイ大生のYU(ユウ)です。

 

今回は、住まいもワイキキ、職場もワイキキだった私が選ぶ、ワイキキのおすすめレストランのベスト3を紹介したいと思います!

 

ワイキキのレストランは、ほぼ全て行きました。

 

老若男女問わずおすすめできるレストランを紹介したいと思います!

 

ハワイに行く際、よければ参考にしてください。

 

 

 

 

第3位

The Buffet at Hyatt
ザ ビュッフェ アット ハイアット

 

f:id:yu-96815:20200108124206j:plain

出典:https://www.lanilanihawaii.com/column/sharing-my-hawaii/the-buffet-at-hyatt-hawaii.html


カニ、カキなど新鮮なシーフードから、ローストビーフ、プライムリブにハワイアン、和食まで、豪華料理の食べ放題です。

 

ワイキキの中心、カラカウア通り沿いにあるホテル、ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート アンド スパのダイヤモンドヘッドタワー3階にあります。

 

ワイキキビーチの目の前という好立地。

 

2018年の2月にオープンしたばかりで、とても綺麗で解放的な店内です。

 

ラナイ席もあり、ワイキキビーチを一望できます。

 

タイミングが合えば、サンセットも見られますよ!

 

f:id:yu-96815:20200108124514j:plain

出典:https://www.lealeaweb.com/shopinfo/3782

 

私は、大学の卒業式の後や、友人の誕生日などで行きました。

 

メニューが豊富なので、子供から大人まで楽しめます。

 

主なメニューは、ポケ、寿司、カルアポーク、プライムリブ、キングクラブです。

 

気になる価格は、$65.95。

 

プラス、チップ20%くらい入れて、約$80弱くらい。

 

ハワイのホテルのビュッフェなので、まあまあ相場ですね。

 

料理の質、立地、メニュー数を考えるとコスパはいい方では。

 

また、カマアイナ割引もありました。

 

確か20%前後くらいです。

 

ローカルもよく来ます。

 

ドレスコードは、リゾートウェア着用です。

 

日本語を話すスタッフの方もいるので、英語が苦手な方も安心ですね。

 

ザ ビュッフェ アット ハイアット(The Buffet at Hyatt

  • 住所:2424 Kalakaua Ave, Honolulu, HI
  • 電話番号:808-923-1234
  • 営業時間:17:30~22:00

 

 

 

 

第2位 

Sweet Home Cafe Waikiki
スイートホーム カフェ ワイキキ

 

f:id:yu-96815:20200108133108j:plain

出典:http://dining.staradvertiser.com/2017/08/columns/a-la-carte/hot-pot-eatery-adds-second-sweet-locale/

 

モヤさまなどでも有名になった、台湾鍋専門店です。

 

田中瞳アナが4代目アシスタント就任を告げられた場所です。

 

場所は、DFSから徒歩3分ワイキキの中心、シーサイド通りにあります。

 

私が学生の時は、この通りにあるコンドに住んでいました。

 

家から歩いて1分で行けるので、結構通っていました。 

 

豚骨や味噌など、15種類から鍋のダシスープを選び、その後お肉を注文します。

 

野菜などの具材は、店内の冷蔵庫から自由に持ってくるセルフスタイルで、自分好みの鍋にアレンジできます。

 

12種類のつけダレは全て取り放題で、味を変えながら最後まで飽きずに食べられます。

 

f:id:yu-96815:20200108134310j:plain

出典:http://dining.staradvertiser.com/2017/08/columns/a-la-carte/hot-pot-eatery-adds-second-sweet-locale/

 

f:id:yu-96815:20200108142256j:plain

 

f:id:yu-96815:20200108142949j:plain

 

私のおすすめのつけダレです。

 

ジンジャーオニオン、ガーリックチリ、青ネギ、パクチーを全部のせします。

 

最高に美味いです。

 

ビールともよく合います。

 

ちなみにここは、BYOBなので、近くのABCストアで飲み物を買ってから行くといいと思います。

 

カジュアルなお店ですので入りやすく、子供から大人まで楽しめますね。

 

f:id:yu-96815:20200108143705j:plain

出典:https://alohagirl.me/Ib13836d

 

締めはこのかき氷。

 

サービスで、食事が始まってから約1時間後に提供されます。

 

また、残ったスープは持ち帰りできます。

 

私はいつもそれで雑炊を作っていました。

 

値段は、大体1人$30〜です。

 

カマアイナ割引があります。

 

10%OFFくらいです。

 

こちらは食べ放題ではないので、食べ過ぎにはご注意を。

 

スイートホーム カフェ ワイキキ(Sweet Home Cafe Waikiki)

  • 住所:407 Seaside Ave, Honolulu, HI
  • 電話番号:808-922-7894
  • 営業時間:17:00~22:00

 

 

 

 

第1位

Hy's Steak House
ハイズ ステーキハウス

 

f:id:yu-96815:20200108144955j:plain

出典:https://www.oliolihawaii.com/entry/121766/

 

栄えある第1位は、やっぱり、肉ですね。

 

私の独断ですが、ハワイのステーキハウスで一番です。

 

店内の雰囲気、サービス、料理、どれも素晴らしいです。

 

場所はちょっと分かりにくいのですが、クヒオ通り沿いのワイキキパークハイツのエントランス付近にあります。

 

ハワイ産の香木キアヴェ炭で焼き上げるジューシーなステーキは絶品です。

 

風味が良く、火力が強いので、ふっくら柔らかいステーキです。

 

f:id:yu-96815:20200108155100j:plain

出典:https://activities.his-j.com/TourLeaf/HNL0575/

 

ハワイに訪れたら、記念としてぜひ行っていただきたいです。 

 

値段は、ワインとかその他色々注文したら、大体1人$100〜くらいだと思います。

 

払う価値はあります。

 

JTBなどツアー会社のミールクーポンを使えば、もう少しお得に楽しめるかと思います。

 

ハイズ ステーキハウス(Hy's Steak House)

  • 住所:2440 Kuhio Ave, Honolulu, HI
  • 電話番号:808-922-5555
  • 営業時間:17:00~22:00

 

 

 

 

以上、ワイキキのど真ん中に住んでいた私が選んだワイキキのおすすめレストランのベスト3でした。

 

どのお店も予約してから行く事をおすすめします!

 

 

 

【初投稿】はじめまして。元ハワイ大生のYU(ユウ)です。

yu-96815.hatenablog.com

 

ハワイ留学する前に覚えておきたい! ハワイ大学の10キャンパス

yu-96815.hatenablog.com

 

f:id:yu-96815:20200108162552j:plain

 



 

※情報は更新される場合があります。最新情報は直接店舗に確認してください。

※間違い等ありましたら、私の方にDMかメールかコメントよろしくお願いします。