元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

【ハワイ】ヒロ沖で20個以上のコンテナが貨物船から落下(画像あり)

こんにちは。元ハワイ大生のYU(ユウ)です。

 

ハワイに関するニュースをシェアしたいと思います。

 

f:id:yu-96815:20200624101145j:plain

出典:https://www.hawaiinewsnow.com/2020/06/22/multiple-shipping-containers-spotted-floating-waters-off-hilo/

 

22日(月)ハワイ州当局は、大手海運会社「ヤングブラザーズ社」が搬送していた貨物船から、少なくとも21個のコンテナが落下して、ハワイ島ヒロ沖で漂流していると発表しました。

 

当局によると、米湾岸警備隊が22日(月)朝、ヒロ湾沖を漂流している複数のコンテナを確認しました。

 

周辺の漁船などに注意を促すとともに、どの貨物から落下したコンテナなのかなどの詳細を調査したとしています。

 

 

 

当局によると、貨物船から落下したコンテナの数は少なくとも21個で、そのうち12個以上の行方が分からなくなっています。

 

現在、行方不明になったコンテナの行方を追跡しているほか、コンテナが貨物船から落下した経緯などについての調べも進めるとしています。

 

貨物船から落下したコンテナの内容物に関する詳細は、明らかになっていないほか、水中に行方不明者がいるといった情報も報告されていません。

 

 

 

【ハワイ留学】元ハワイ大生が教える! ハワイ大学 ヒロ校

yu-96815.hatenablog.com

 

【ハワイ旅行】ワイキキでウクレレ買うならココ!

yu-96815.hatenablog.com

 

f:id:yu-96815:20200110182420j:plain

 

参考:https://www.hawaiinewsnow.com/2020/06/22/multiple-shipping-containers-spotted-floating-waters-off-hilo/