元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

【速報】外出自粛要請で経済影響に懸念 株価一時1000円以上値下がり

こんにちは。元ハワイ大生のYU(ユウ)です。

 

今日も取引お疲れ様でした。今日の取引の反省です。

 

3/26 前場の記事

yu-96815.hatenablog.com

 

3/25 取引終了後の記事

yu-96815.hatenablog.com

 

 

 

今日の東京株式市場は、東京を中心とした新型コロナウイルス感染拡大が日本経済に与える影響への懸念から、取引開始直後から売りが増えて、更に午後に入って売りが一段と膨らんで、日経平均株価は一時1000円以上下落しましたね。。。

 

日経平均株価終値は、昨日より882円3銭安い、1万8664円60銭。

TOPIXは、25.30下がって、1399.32。

出来高は、20億4967万株でした。

 

投資初心者におすすめ!!

 

↓ ↓ ↓

 

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

 

 

前場の記事にも書きましたが、株価が大きく値下がりしたのは、新型コロナウイルス感染拡大を食い止めるために、東京都や神奈川県が今週末の不要不急の外出を控えるよう呼びかけて、消費など経済活動に与える影響に対して懸念が強まったためですね。

 

企業の間では、新型コロナウイルス感染拡大が影響して今年度の業績見通しを下方修正する動きが出始めていて、実体経済への悪影響が確認されたことも売りに拍車をかけています。

 

日経平均株価は、昨日までの3日間で3000円近く上昇していましたが、一転して大幅な下落となって市場の動揺が収まる気配は見えないです。

 

 

 

f:id:yu-96815:20200228123643j:plain