元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

3/11 新型コロナ感染拡大! 経済活動の停滞懸念で株価値下がり。

こんにちは。元ハワイ大生のYU(ユウ)です。

 

前場お疲れ様でした。

 

新型コロナウイルス感染拡大への懸念から、最近東京株式市場では不安定な値動きが続いていますが、今日は売りが多くて日経平均株価が一時約300円下落したり、株価は値下がりしていますね。

 

3/10 取引終了後の記事

yu-96815.hatenablog.com

 

 

 

日経平均株価午前の終値は、昨日の終値より159円49銭安い、1万9707円63銭。

TOPIXは、0.46下がって、1406.22。

出来高は、9億7881万株でした。

 

投資初心者におすすめ!!

 

↓ ↓ ↓

 

DMM FX

 

 

新型コロナウイルス感染拡大が世界各国で次々と確認されて、市場には事態がおさまるのに時間がかかるといった懸念が根強くありますね。

 

また、日本やアメリカなどが対応策や経済対策を打ち出していますが、経済への影響は避けられないという見方が強くなっています。

 

日本では、政府が今後10日間程度大規模イベントなどの自粛要請を継続したことで、経済活動の停滞が長引くことを懸念する人が多くなっていますね。

 

 

 

f:id:yu-96815:20200311125927j:plain