元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

【速報】株価 一時1000円超値下がり 新型コロナウイルス影響拡大懸念

こんにちは。元ハワイ大生のYU(ユウ)です。

 

前場お疲れ様でした。

 

連休明けの今日の東京株式市場は、NY市場など海外市場の株価の急落に続き、売りが膨らんで日経平均株価は一時、先週末より1000円以上値下がりしましたね。。。

 

新型コロナウイルス感染拡大が世界経済に深刻な影響を与えるのではないかという懸念が広がったためです。

 

2/21 取引終了後の記事

yu-96815.hatenablog.com

 

午前中の取引で全面安の展開となり、日経平均は一時約1050円もの急落となりました。

 

取引時間中に1000円を超える下落となったのは、米中貿易摩擦などが背景となって値下がりしていた一昨年12月以来です。

 

ただ、アジアの株式市場で株価が落ち着いた値動きになっていることもあり、大きく値下がりした銘柄を買い戻す動きも出ていますね。

 

日経平均株価午前の終値は、先週末の終値より700円13銭安い、2万2686円61銭。

TOPIXは、45.41下がって、1628.59。

出来高は、9億422万株でした。

 

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

 

 

株価が急落しているのは新型コロナウイルスの感染者がイタリアや韓国などで増えたことで、感染拡大が世界経済全体に深刻な影響を与えるのではないかという懸念が強まっているためです。

 

まだまだ先行きが不透明で、当面は不安定な展開になりそうですね。。。

 

今週も波乱のスタートですが、頑張って行きましょ!

 


 

 

f:id:yu-96815:20200225123112j:plain