元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

株価 550円以上値上がり!! 今年最大の上げ幅!!

こんにちは。元ハワイ大生のYU(ユウ)です。

 

今日も取引お疲れ様でした。今日の取引の反省です。

 

2/6 前場の記事

yu-96815.hatenablog.com 

2/5 取引終了後の記事

yu-96815.hatenablog.com

 

今日の東京株式市場、日経平均株価は550円以上値上がりし、今年最大の上げ幅となりましたね!

 

嬉しすぎます。

 

新型コロナウイルス感染拡大が世界経済に及ぼす影響が懸念される中、午後になって、中国政府がアメリカとの貿易交渉の第1段階の合意を受けて、アメリカからの輸入品に上乗せしている関税の税率を14日から引き下げると発表したため、輸出関連銘柄中心に買いが増え、日経平均株価は一時670円以上値上がりしました。

 

日経平均株価終値は、昨日より554円3銭高い、2万3873円59銭。

TOPIXは、35.15上がって、1736.98。

出来高は、16億5442万株でした。

 

 

また、前場の記事にも書きましたが、新型コロナウイルスの治療薬の開発が進んでいると伝えられ先行きへの懸念が和らぎ、東京を含めアジアの株式市場で値下がりしていた銘柄をひとまず買い戻す動きが広がりました。

 

新型コロナウイルス感染拡大に警戒感を持つトレーダーはまだまだ多いですが、今日は久しぶりに元気な市場で楽しい取引ができました。

 

ということで、ご褒美にオフホワイトのパーカー買いました。笑

 

f:id:yu-96815:20200206172312j:plain

出典:https://www.lyst.com/clothing/off-white-co-virgil-abloh-black-diagonal-spray-hoodie/

 

f:id:yu-96815:20200206171436j:plain