元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

【ハワイ旅行】元ハワイ大生が厳選! ランチにおすすめのワイキキのレストラン 5選

元ハワイ大生のYU(ユウ)です。

 

ハワイにいた時、住んでいたのも、職場もずっとワイキキのど真ん中だったので、自分で言うのもなんですが、ハワイの事に関してはめちゃくちゃ詳しい自信があります。

 

観光案内とかもしていたので、ワイキキのほとんどのレストラン、ホテル、ツアーとかは暗記しています。笑

 

ワイキキのレストランに関しては、ほぼ全て行ってます。

 

そんな私が厳選する、ランチにおすすめの5つのレストランを紹介します。 

 

 

 

ヘブンリー アイランド ライフスタイル(Heavenly’s Island Lifestyle)

f:id:yu-96815:20200120173843j:plain

出典:https://trip.mahalo-mall.com/mahalo_hawaii_post/update_hawaii/heavenly/

 

アロハテーブル(Aloha Table)やジグ(ZIGU)を手がけるゼットンが運営するカフェレストランです。 

「可能な限り地産地消」をモットーにしているようで、ハワイ産の食材を使用した、ナチュラルでヘルシーな料理を楽しめます。

 

私が観光案内をしていた時は、お客さんに毎回紹介していました。

また、自宅からも近かったので、月に2、3回は必ず行っていました。

 

場所は、DFSから歩いて3分くらいのワイキキのど真ん中です。

 

日系のレストランなので、アメリカ人オーナーのレストランのような料理のボリュームではない丁度いい量で、味も日本人の口に合うものばかりです。

しかし、ほとんどの食材がハワイ産なので、しっかりハワイを感じることができます。

 

私のおすすめは、定番のロコモコ(Heavenly's Organic Veggie & Beans Loco Moco)と坦々フォー(Organic Tahini Cold Tantan Pho)です。

 

f:id:yu-96815:20200120183100j:plain

十穀米を使っていたり、野菜がたっぷり入っていてとてもヘルシーで、ハワイ島産の100%ビーフハンバーグもジューシーで最高です。

 

f:id:yu-96815:20200120182920j:plain

出典:https://www.yelp.com/biz_photos/heavenly-island-lifestyle-honolulu?select=E_EwWJ2kcjQ_qiAq0QEs7Q

 個人的に担々麺が好きなので、この坦々フォーは毎回オーダーします。しっかり辛くて、パクチーもたっぷり入っていて私は大好きです。

好き嫌いはあるかもしれませんが、辛いもの、パクチー好きな人にはめちゃくちゃおすすめです。

 

日本語のメニューも用意されているので、英語に自信がなくても安心です。

 

インフォメーション

  • 住所:342 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815
  • 電話番号:808-923-1100
  • 営業時間:6:30~23:00

 

 

 

ザ チーズケーキ ファクトリー(The Cheesecake Factory)

f:id:yu-96815:20200121122229j:plain

出典:https://www.kaukauhawaii.com/editornews/99888/

 

ロイヤルハワイアンセンターのC館1階にある、アメリカで有名なレストランです。

みんなチーファーと呼んでいます。

 

約600席弱ある大型のレストランですが、毎晩ディナータイムの17時〜21時あたりは、2、30分くらいの入店待ちになることが多いので、ランチに行くのがおすすめです!

 

ハワイにいた時、チーファーでオバマ元大統領に遭遇しました。

 

私のおすすめは、ミートローフ(Famous Factory Meatloaf)、フライドマカロニチーズ(Fried Macaroni and Cheese)、チーズケーキはやっぱりオリジナル(Original)。

 

f:id:yu-96815:20200121132757j:plain

このグレービーソースが絶品です。 今まで食べたミートローフの中で一番美味しいです。

 

f:id:yu-96815:20200121133256j:plain

出典:https://www.thecheesecakefactory.com/menu/small-plates-snacks-appetizers/appetizers/fried-macaroni-and-cheese/

サクサクの衣を半分に割ると、とろ〜っとチーズとマカロニがとろけ出します。マリナーラソースとしっかり絡めて食べると最高です!

 

f:id:yu-96815:20200121133703j:plain

出典:https://www.thecheesecakefactory.com/menu/desserts/cheesecakes/original/

個人的にケーキの中ではチーズケーキが一番好きなのですが、ここのチーズケーキは本当に美味しいです。アメリカのケーキなのでやっぱり甘いのですが、他のメニューのケーキよりは甘さ控えめです。

テイクアウトもできるので、私はよくテイクアウトで買ってビーチで食べていました。

 

サーバーの人たちはとても気さくで、毎回素晴らしいサービスを提供してくれます。

 
最後に、チーファーは予約を受け付けていないので、先着順での案内になります。 

 

インフォメーション

  • 住所:2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
  • 電話番号:808-924-5001
  • 営業時間:11:00~23:00

 

 

 

イル ルピーノ トラットリア & ワイン バー(Il Lupino Trattoria & Wine Bar)

f:id:yu-96815:20200122130006j:plain

出典:https://www.lanilanihawaii.com/shop/il-lupino-trattoria-winebar.html

 

こちらもチーファーと同じく、ロイヤルハワイアンセンターの中にあります。B館の1階にあるイタリアンレストランです。 

ハワイで有名な、絶品ステーキが味わえる「ウルフ ギャング ステーキハウス(Wolfgang's Steakhouse)」のオーナーが手掛けます。

 

チーズやハムなどの食材はイタリアからの直輸入にこだわり、ハワイにいながら、パスタやピザなど本場イタリアの味を上質なワインとともに堪能できます。

 

店名のイルルピーノは、イタリア語で「小さいオオカミ」という意味で、ウルフギャング系列なので、毎日激混みのウルフギャングと同じステーキが楽しめます。

結構穴場です。

 

f:id:yu-96815:20200122132154j:plain

 

日曜日の午後1時、ランチタイムでこんな感じ。ほぼ貸切です。笑

 

ディナーもおすすめですが、テラス席でのゆったりランチもおすすめです。

 

私のおすすめは、プロシュートピザ(Prosciutto Pizza) です。

 

f:id:yu-96815:20200122132315j:plain

写真上です。チーズはSTOPと言うまでかけてくれます。

生ハム、チーズ、ルッコラの組み合わせって最高ですよね。せっかくハワイに来たら、昼からワイン飲みたいものです。

 

インフォメーション

  • 住所:2233 Kalakaua Ave building b level 1, Honolulu, HI 96815
  • 電話番号:808-922-3400
  • 営業時間:8:00~22:30

 

 

 

マヒナ & サンズ(Mahina & Sun's)

f:id:yu-96815:20200122133847j:plain

出典:https://guruyaku.jp/hawaii/restaurant/29192

 

マヒナサンズは、DFSから徒歩3分くらいのところにある、サーフジャックホテル内にあります。

ワイキキビーチ沿いの高級感あるホテルとは違った、可愛いらしい佇まいのホテルです。

 

f:id:yu-96815:20200122135912j:plain

出典:https://alohasmile-hawaii.com/enjoyment/hotel/4106/

 

インスタ映えのプールがあるホテルです。

このプールサイドにあります。

 

f:id:yu-96815:20200122135648j:plain

 

とても落ち着いた雰囲気でランチを楽しめるので、ここも結構通っていました。

 

私のおすすめは、マヒナボウル(ポキボウル)です。

 

f:id:yu-96815:20200122135145j:plain

キムチ、ガリ、アボカド、マッシュルームなど沢山の具材が入っていて、他のレストランのポキボウルとは一味違います。見た目もGOODで映えます。

 

インフォメーション

  • 住所:412 Lewers St, Honolulu, HI 96815
  • 電話番号:808-924-5810
  • 営業時間:6:30~22:00

 

 

 

ウルフ ギャング ステーキハウス(Wolfgang's Steakhouse)

f:id:yu-96815:20200122143844j:plain

出典:https://activities.his-j.com/TourLeaf/HNL0234/

 

ハワイに行くのに知らない人はいないでしょう。ハワイで有名な、絶品ステーキが味わえるウルフギャングです。ロイヤルハワイアンセンターのC館3階にあります。

 

実は意外と知られていないのですが、ランチもやっているんです。

私は、ディナーよりもランチをおすすめします。

 

結構リーズナブルに楽しめます。

 

私のおすすめは、ロコモコ(Loco Moco)とハーフパウンドのハンバーガー(1/2 Pound Hamburger)です。ハワイ店限定メニューです。

 

f:id:yu-96815:20200122144746j:plain

f:id:yu-96815:20200122144830j:plain

このボリュームで、ロコモコは約$15、ハンバーガーは約$13。お得すぎます。

高級ステーキ店の肉なので、味は間違いないです。めちゃくちゃ美味いです。

焼き加減もベスト。

 

場所、値段、サービス、味、全部が素晴らしいです。

 

インフォメーション

  • 住所:2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
  • 電話番号:808-922-3600
  • 営業時間:11:00~24:00

 

 

 

予約

予約は、海外レストラン予約実績15万件の国内No.1予約サービスのグルヤクをおすすめします!

 


海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

 

グルヤクは24時間いつでも日本語だけで、要望通りに海外レストランの予約を手配してくれます。

まっぷる」や「ことりっぷ」を出版する旅行ガイドブックの昭文社が運営するサービスです。

 

 

また、別記事で、ワイキキのおすすめレストラン ベスト3を紹介しています。

yu-96815.hatenablog.com

 

ハワイに行く際、参考にしてください!

 

※情報は変更になる場合があります。最新情報は直接お店に確認してください。

※間違い等ありましたら、私の方にDMかメールかコメントよろしくお願いします。

 

f:id:yu-96815:20200120180035j:plain