元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

【ハワイ旅行】元ハワイ大生おすすめ! ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート

元ハワイ大生のYU(ユウ)です。

 

ハワイにいた時、住んでいたのも、職場もずっとワイキキのど真ん中だったので、ハワイの事に関してはめちゃくちゃ詳しい自信があります。

 

観光案内とかもしていたので、ワイキキのほとんどのレストラン、ホテル、ツアーとかは暗記しています。笑

 

そんな私がおすすめするワイキキのホテル、

今回は、ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート (Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort)を紹介したいと思います!!

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート (Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort)

f:id:yu-96815:20200119112310j:plain

出典:https://www.booking.com/hotel/us/hilton-hawaiian-village.ja.html

 

約27000坪の敷地に佇むワイキキのシンボル的なホテルですね!特に写真のレインボータワーが有名です。

子供から大人まで、大満足間違いなしの極上リゾートです。

 

ビーチ、プール、ショッピング、レストラン、ショーの全てがこのホテルにいるだけで満喫できる、ワイキキ屈指のビーチフロントリゾートです!バケーションの魅力溢れるホテルですね。

 

アラモアナやワイキキへも徒歩圏内の便利なロケーションにあり、最高のサービスや最新の設備が整っています。ハワイ初心者からリピーター、ハネムーンのカップルにも愛されるリゾートです。

 

5つのホテルタワー(ザ・アリイ、レインボータワー、タパタワー、ダイヤモンドヘッドタワー、カリアタワー)があり、眺め、広さ、サービスにより好きな部屋を選べます。

私のおすすめは、ザ・アリイ。ハワイ語で王族を意味します。その名の通り、上質な空間で、ワンランク上のサービスが受けられます。宿泊者専用のフロント、コンシェルジュデスク、プール、バーがあります。

 

f:id:yu-96815:20200119113614j:plain

出典:https://bushbaby.travel/destinations/north-america-caribbean/usa/hawaii/hilton-hawaiian-village-waikiki-beach-resort

 

また、ヒルトン ハワイアン ビレッジ内には、ウォータースライダーや、滝が設置されたプールもありハワイ気分がさらに上がります。笑

なんと、全米のベストビーチに輝いたデュークカハナモクビーチも敷地内にあります。

 

さらに、24時間日本語対応のゲストサービス、フロントデスク、マネージャー、電話オペレーターがいるので、ハワイまたは海外旅行自体が初めてという方でも安心して滞在できます。

 

 

一番の魅力が、、

私もハワイにいる時、毎週見に行っていたのですが、毎週金曜日の夜に打ち上げられるヒルトンの花火です!!

 

f:id:yu-96815:20200119114559p:plain

出典:https://www.allhawaii.jp/event/1565/

 

まあ、花火なので当たり前なのですが、宿泊者じゃなくても誰でも無料で見ることができちゃいます。

私のおすすめは、部屋のラナイで座って、花火をつまみにお酒飲むのが最高ですね。まさに華金

部屋によっては花火が見えない部屋もあるので、ご注意を。

 

 

レストラン

f:id:yu-96815:20200119122417j:plain

出典:https://hotels.his-j.com/HotelDetail/HNL00016.aspx

 

ヒルトン ハワイアン ビレッジ内には、レストラン、カフェ、バーが合わせて、なんと20店以上もあります!

家族連れやカップル、グループでも1人でも楽しめますね。

ビーチサイドでテイクアウトできるような手頃なお店から、食通の方も認める高級レストランまで、リゾート内にいながら、バラエティ豊かな食事を見つけられます。

 

ヒルトン ハワイアン ビレッジ内でのおすすめは、トロピックス・バー&グリル(Tropics Bar & Grill)です。

朝食、ランチ、ディナーにぴったりのビーチサイドレストランです。夕方には、生演奏を聞きながらワイキキのサンセットを楽しめます。

 

また、別記事で、ワイキキのおすすめレストラン ベスト3を紹介しています。

yu-96815.hatenablog.com

 

 

ショップ

f:id:yu-96815:20200119124722j:plain

出典:https://www.allhawaii.jp/article/2853/

 

レストランもたくさんありますが、ヒルトン ハワイアン ビレッジ内には、ブティックや雑貨屋、ギフトショップ、日用品店、免税店までショップが80店以上もあります。

高級ジュエリーやアート作品、最新ファッション、本場のアロハウェアなど1日中いても飽きないです。

 

私のおすすめは、マーティン&マッカーサー(Martin & MacArthur)クレイジーシャツ(Crazy Shirts)です。

ヒルトン ハワイアン ビレッジ外にもありますが、みんなホテル内の店舗より、外のショッピングモールとかで買うので、ホテル内のショップは比較的空いていておすすめです。

また、モールで買い忘れたものが、ホテル内のショップで買えたりするので便利ですね!

 

マーティン&マッカーサー(Martin & MacArthur)は、ハワイのコアの木から作られた腕時計、サングラス、ジュエリーボックスなど、メイド イン ハワイのギフトが揃っています。

クレイジーシャツ(Crazy Shirts)は、ハワイで有名なお土産の定番Tシャツや短パン、アクセサリーなどのお店です。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

タイムシェア

f:id:yu-96815:20200119131715j:plain

出典:https://e.hiltongrandvacations.com/aloharoad/miniVac/plan-gi.php?promoCode=92232

 

また、ヒルトン ハワイアン ビレッジ内には、ヒルトン グランド バケーションズが運営する4つのタイムシェア(グランドワイキキアン、ラグーンタワー、カリアタワー、ザ・グランドアイランダー)もあります。ハワイ最大の規模です。

 

ちょっとハワイ上級者向けなのですが、1年を52週に分け、ヒルトンの部屋を1週間単位で永久に所有できます。 

ヒルトン ハワイアン ビレッジに住んでいるかのようにバケーションが楽しめます!

 

ちなみに私の家族は、ヒルトンではないのですが、マリオットのタイムシェアを所有しています。

 

ハワイのタイムシェアは、別記事でまた紹介します。

 

 

アクセス

最後に空港からのおすすめの行き方を紹介します。

ツアーで来るほとんどの方は、ツアー会社のバスで直でホテルまでいけると思うのですが、個人手配の場合は、タクシーが一番おすすめです。

チャーリーズタクシーというハワイではお馴染みのタクシーです。

 

f:id:yu-96815:20200119132753j:plain

出典:https://jaloalo.jp/traffic/1897

 

空港からワイキキまでは定額で、$29です。私はいつもチップを入れて$35くらい渡してます。時間は大体20分です。公式サイトから予約できます。

 

ヒルトン ハワイアン ビレッジには常にチャーリーズタクシーが待機していますので、帰りもスムーズに空港までアクセスできます。

 

 

インフォメーション

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート (Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort)

住所:2005 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-949-4321

 

1、2週間いても飽きない最高のリゾートホテルです。

ハワイに行く際、利用してみてはいかがでしょうか?

 

f:id:yu-96815:20200116120807j:plain