元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

【速報】ハワイ・ワイアナエ沖に小型機が墜落

こんにちは。元ハワイ大生のYU(ユウ)です。

 

今日は、ハワイに関する最新のニュースをシェアしたいと思います。

 

f:id:yu-96815:20210627140448j:plain

 

6月24日(木)、ハワイ・オアフ島西部ワイアナエ沖の海上に小型機が墜落しました。

 

ホノルル消防局などが、墜落原因などについての調査を始めています。

 

当局によると、24日(木)午前9時過ぎ、単一エンジンの小型機がワイアナエ沖でエンジン出力低下を報告した直後に墜落したとのことです。

 

 

 

現場に急行した当局関係者が、ワイアナエ地区のマイリポイントから約200ヤード離れた沖合で、パイロットの57歳の男性が海上にいるのを発見したとしています。

 

 

パイロットの男性を救助しようとしたライフガードは、男性は自力で岸に泳いでたどり着いたほか、負傷しておらず、現場で治療を受けることも拒否したとしています。

 

パイロットが無事で何よりですね。 

 

 

元ハワイ大生のブログでは、ハワイの最新情報、ハワイ大学・留学に関する知識や、ブログ筆者YU(ユウ)の趣味である株のニュースなど様々な記事を公開しています。

 

【拡散希望】ハワイ州内で「デルタ株」が感染拡大!

yu-96815.hatenablog.com

 

【ハワイ留学】元ハワイ大生が教える! カピオラニ コミュニティ カレッジ

yu-96815.hatenablog.com

 

是非、読者登録、各種SNSのフォローをお願いします!

 



 

参考:https://www.hawaiinewsnow.com/2021/06/24/no-injuries-after-single-engine-plane-crashes-off-waianae/

 

※間違いなどありましたら、私の方にDMかメールかコメントよろしくお願いします。