元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

NY株式市場 ダウ平均600ドル以上値下がり。。。

元ハワイ大生のYU(ユウ)です。

 

31日のNY株式市場は、新型コロナウイルスで世界経済が大きな影響を受けるとの見方から、ダウ平均株価は30日と比べて600ドル以上値下がりしましたね。。。

 

今年最大の下げ幅です。

 

31日のNY株式市場ダウ平均株価終値は、30日と比べて603ドル41セント安い、2万8256ドル3セントでした。

 

新型コロナウイルス感染拡大で、アメリ国務省が中国全土への渡航中止を決めたのを受けて、アメリカの航空各社が中国便の運航を中止すると発表したことなどの理由で売りが広がりました。

 

 

一方、リスク回避の動きから外国為替市場では円高ドル安が進みましたね。

 

円相場は、1ドル、108円30銭台までいきました。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響によって、航空便の停止などで、人や物の動きが制限され、世界経済全体に影響が及ぶという見方が強まっていますね。

 

1/31 取引終了後の記事

yu-96815.hatenablog.com

 

 

 

f:id:yu-96815:20200201210715j:plain