元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

【話題】ANA 最後のエアバスA380「フライングホヌ」お披露目!

元ハワイ大生のYU(ユウ)です。

 

今話題の、ハワイにまつわるニュースをシェアしたいと思います!

 

f:id:yu-96815:20200126120654p:plain

出典:http://sky-budget.com/2019/10/07/ana-ja383a/

 

ANA全日空)が導入を進めている世界最大の旅客機「エアバス A380型機」。

その最後となる3機目の機体の塗装作業が完了しました。ドイツ・ハンブルクにあるエアバスの工場で、2020年1月24日(金)14時すぎ(日本時間の24日22時すぎ)その姿が披露されました。

 

ハワイ線に導入されることから、ハワイで神聖な生き物とされているウミガメ(ホヌ)にちなみ「フライングホヌ(FLYING HONU)」の愛称とデザインを持ちます。

 

f:id:yu-96815:20200126121523j:plain

出典:https://www.ana.co.jp/ja/jp/hawaii24/tickets/

 

3機それぞれデザインが異なり、今回お披露目となった3機目は、ハワイの「夕陽」をイメージした「サンセットオレンジ」です。

 

2019年5月就航の1機目は、ハワイの「空」をイメージした「ANAブルー」。

6月就航の2機目は、ハワイの「海」をイメージした「エメラルドグリーン」。

 

総2階建ての巨大な機体いっぱいに描かれたデザインは、特に空港で目立ちますね!

 

今回塗装が完了した3機目は今後、フランス・トゥールーズにあるエアバスの工場でテストなどを行い、4月にANAエアバスより受領。

準備が整い次第、他の2機がすでに運航している東京(成田)~ハワイ(ホノルル)線にデビューする予定です。

 

 

 

私はまだ乗ったことがないのですが、「フライングホヌ」には、ハワイの景観をイメージした機内照明、バーカウンター、多目的ルーム、ファーストクラス、ペアで座れるビジネスクラス、横になってくつろげるエコノミークラスのカウチシート「ANA COUCHii」などが採用されています。

 

また、ANAは2020年7月1日から、エアバスA380型機「フライングホヌ」による東京(成田)~ハワイ(ホノルル)線の運航を、週10往復から14往復へ拡大し、ANAのハワイ線は、すべて「フライングホヌ」による運航になる予定です。

 

次ハワイに行く時乗ります!

 

最後に、航空券の予約は、航空券徹底比較『スカイスキャナー』 がおすすめです!