元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

【ハワイ旅行】ハワイに行く前に読んでおきたい! アウラニ ディズニー 徹底解剖

元ハワイ大生のYU(ユウ)です。

 

ハワイにいた時、住んでいたのも、職場もずっとワイキキのど真ん中だったので、自分で言うのもなんですが、ハワイの事に関してはめちゃくちゃ詳しい自信があります。

 

観光案内とかもしていたので、ワイキキのほとんどのレストラン、ホテル、ツアーとかは暗記しています。笑

 

そんな私はディズニーも好きで、今まで東京、ハワイ、カリフォリニア、フロリダのディズニーに行きました。

特に、ハワイのディズニーはハワイ大学にいた時、DVCのメンバーでもないのに年に2、3回は行ってました!笑

 

この記事では、これからハワイのディズニーに行こうかなと考えている人に向けて、アウラニ ディズニー リゾート & スパ コオリナ ハワイ(Aulani Disney Resort & Spa Ko Olina Hawaii)を私の視点から徹底解剖したいと思います。

 

 

 

 

アウラニ ディズニー リゾート & スパ コオリナ ハワイ(Aulani Disney Resort & Spa Ko Olina Hawaii)

f:id:yu-96815:20200123114431j:plain

出典:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/152194/152194.html

 

アウラニ ディズニー リゾート & スパ コオリナ ハワイ(Aulani Disney Resort & Spa Ko Olina Hawaii)は、新興リゾートエリアとして注目のコオリナ地区に2011年8月にオープンしました。

 

雄大なハワイの自然と文化にディズニーテイストが加わった、今まで経験したことのない、新しいハワイが体験できるスポットです。

 

f:id:yu-96815:20200123120908j:plain

 

コバルトブルーの美しいラグーンに隣接する、約8万5000平米の広さを誇る敷地内に建つ2つのタワーには、351のホテル客室と481のヴィラタイプの客室があります。

そして、リゾートを満喫できるプール、スパ、ダイニングなどの施設が備えられています。

 

f:id:yu-96815:20200123121244j:plain

 

アウラニ」とはハワイ語で伝承者という意味。

ハワイの雄大な自然や歴史や文化を、後世へ語り継いでいきたいとの思いから名付けられたそうです。

 

 

アクティビティ

f:id:yu-96815:20200125114624j:plain

 

アウラニのディズニーには、他のディズニーパークのようにアトラクションはありません。

しかし、シュノーケルや、ウォータースライダー、ヨガ、セーリングなど、他のディズニーにはないアクティビティが充実しています。

 

私のおすすめはシュノーケリングです。

 

f:id:yu-96815:20200125114444j:plain

出典:https://www.disneyaulani.com/jp/activities/rainbow-reef/

 

オアフ島唯一のプライベートラグーン、レインボーリーフで、沢山の熱帯魚と近くで触れ合うことができます。

魚の生育環境を維持するために、レインボーリーフの水温は約24度に設定されていて、少し冷たいのですが、数えきれないほどの熱帯魚と一緒に泳ぐことができます。

水族館の巨大水槽の中をシュノーケリングしてるみたいな感じです。

 

レインボーリーフのシュノーケル料金は、$25です。

 

子供から大人まで楽しめるディズニーならではのアクティビティが沢山あるので、ハワイに来たら是非体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

レストラン

f:id:yu-96815:20200125120941j:plain

出典:https://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/koolina2014.html

 

アウラニのディズニーには、9つのダイニングがあります。

バーやビュッフェ、シェイブアイスなど充実しています。

 

その中で、私のおすすめが「マカヒキ(Makahiki)」と「ウルカフェ(Ulu Cafe)」です。

アウラニのディズニーに行ったことがあるほとんどの方は、多分利用されたことがあると思います。

 

まず、「マカヒキ(Makahiki)」は、ハワイ料理から、和食、アメリカン、イタリアン、、、世界中の豊富な料理を楽しめるビュッフェ形式のレストランです。

 

f:id:yu-96815:20200125120838j:plain

出典:http://happykidsmaui.com/Blog/sitting-at-disneys-aulani-the-happy-kids-difference/

 

特におすすめが、午前7:00~11:00のキャラクターブレックファストです。

ハワイ限定のコスチュームに身を包んだ、沢山のディズニーキャラクターたちが各テーブルを回って、写真を撮ったり触れ合うことができます。

 

f:id:yu-96815:20200125121053j:plain

 

ハワイのミニーちゃんは結構積極的です。

 

f:id:yu-96815:20200125122431j:plain

出典:http://happiest-holidays.hatenablog.com/?page=1542466200

 

一方、「ウルカフェ(Ulu Cafe)」は、パンやサンドイッチ、フルーツなどすぐに食べられる軽食から、できたてのピザやオムレツなどの料理まで揃っています。

リゾートでも大変手軽な価格で、新鮮な日替わり料理を楽しめるので、私がアウラニのディズニーに行ったときは毎回利用します。

 

ここで絶対に買った方がいいのが、このリフィルマグ。

 

f:id:yu-96815:20200125121625j:plain

 

値段は約$19。買おうか迷っている方は絶対買った方がいいと思います。

滞在中、リゾート内のソフトドリンクが飲み放題です。

一個持っていたら、また次回行った時も使えるので、お土産にもなりますし、買うことをおすすめします。

 

 

ショップ

f:id:yu-96815:20200125123358j:plain

出典:https://japan-hawaii-travel.com/Aulani,_A_Disney_Resort_Photos.html

 

アウラニのディズニーには、マニアには堪らないハワイ限定グッズも沢山あります。

 

f:id:yu-96815:20200125123525j:plain

f:id:yu-96815:20200125123608j:plain

 

最近は、ミッキー & ミニーよりダッフィーとその仲間たちの方が人気があるのでしょうか?

ディズニーの売り場のほとんどが占領されています。

 

f:id:yu-96815:20200125125213j:plain

f:id:yu-96815:20200125125249j:plain

 

このカチューシャを着けて、東京のディズニーに行くのもいいですね!

 

f:id:yu-96815:20200125125659j:plain

 

世界でここでしか手に入らない大人気のオル(Olu)!

お土産探しって楽しいですよね!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

タイムシェア

f:id:yu-96815:20200125132156j:plain

出典:https://www.agoda.com/ja-jp/aulani-disney-vacation-club-villas/hotel/kapolei-hi-us.html?cid=-218

 

また、アウラニのディズニーには、ディズニー バケーション クラブ(Disney Vacation Club)が運営するタイムシェアもあります。

 

このメンバーになると、世界中のディズニーホテルにお得に泊まれます。また、ショップやレストランが割引になる特典もあったり魅力的です。

私はタイムシェア説明会に参加したことがあるんですが、フロリダのディズニーのタイムシェアの購入をめちゃくちゃ迷ってます。

 

ちなみに私の家族は、ディズニーアウラニの隣、マリオットのタイムシェアを所有しています。 ハワイのタイムシェアは、別記事でまた紹介します。

 

 

アクセス

最後に空港、ワイキキからのおすすめの行き方を紹介します。

ツアーで来るほとんどの方は、ツアー会社のバスで直でディズニーまで行けると思うのですが、個人手配の場合は、トロリーなども通っていない場所なので、タクシー、ウーバー(Uber)が一番おすすめです。

 

f:id:yu-96815:20200119132753j:plain

出典:https://jaloalo.jp/traffic/1897

 

チャーリーズタクシーというハワイではお馴染みのタクシーです。

空港からアウラニの場合は、チャーリーズタクシーがおすすめです。所要時間は約25分で、料金は定額$55+チップ。公式サイトから予約できます。

ディズニーアウラニには常にチャーリーズタクシーが待機していますので、帰りもスムーズに空港までアクセスできます。

 

ワイキキからアウラニの場合は、タクシーよりウーバーの方が安いと思います。所要時間は約45分で、料金はタイミングによりますが、約$70。

 

 

インフォメーション

アウラニ ディズニー リゾート & スパ コオリナ ハワイ(Aulani Disney Resort & Spa Ko Olina Hawaii)

住所:92-1185 Ali'inui Dr, Kapolei, HI 96707

電話番号:866-443-4763

 

 

予約 

人気ホテル&旅館が最大50%オフ

 

予約は、世界中8000万人が利用する話題のホテル検索サイト『トリバゴ』 がおすすめです!

 

 

子供から大人まで楽しめる最高のリゾート。

ハワイに行く際、利用してみてはいかがでしょうか?

 

※情報は変更になる場合があります。最新情報は直接ディズニーに確認してください。

※間違い等ありましたら、私の方にDMかメールかコメントよろしくお願いします。

 

f:id:yu-96815:20200116120807j:plain