元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

速報!ワイキキ カピオラニ公園付近で銃撃事件と火災発生(容疑者の写真あり)

2020年1月19日(日)午前、ハワイ・ホノルルのカピオラニ公園付近(ダイヤモンドヘッド地区)で銃撃事件と火災が発生し、警官2人が死亡しました。

 

nypost.com

 

 

容疑者は69歳男性。家賃を滞納しており、大家と立ち退きをめぐりトラブルに。

大家を家から追い出そうとして大家を刺し、その後警官に発砲したようです。

容疑者は精神的に不安定だったと言います。

撃たれた警官2人が死亡。容疑者はその後、家に火を放ち火災が発生しました。

この火災のため近隣の住宅もかなり燃えてしまったようです。

 

 

場所は、ワイキキ、カピオラニ公園とダイヤモンドヘッドの間、ハイビスカス ドライブ(Hibiscus Drive)です。

 

 

普段は閑静な住宅街ですが、沈静化するまで近づかない方がいいでしょう。

比較的観光地に近いエリアなので、ご注意を。

この辺の住宅街に何人か友人が住んでいるので、心配です。。

 

f:id:yu-96815:20200120112857j:plain