元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のブログ

元ハワイ大生のYU(ユウ)が自由気侭に更新します。

【ハワイ旅行】新型コロナで閉館中の「ワイキキ水族館」1年以上ぶり再開へ!

こんにちは。元ハワイ大生のYU(ユウ)です。

 

今日は、ハワイの新型コロナウイルスに関する最新のニュースをシェアしたいと思います!

 

コロナが落ち着いてきて、ハワイ旅行を計画される方は要チェックです!

 

f:id:yu-96815:20210630195232j:plain

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、1年以上にわたって休館になっていたオアフ島ワイキキにある「ワイキキ水族館」が、7月1日(木)から再開することが発表されました!

 

ワイキキ水族館は、新型コロナウイルスパンデミック発生時に感染拡大防止の為に一時休館していました。

 

2020年半ばに営業を再開しましたが、8月に新たな感染拡大防止の為の規制を受けて、再び休館になっていました。

 

その当時書いたブログ記事です。

yu-96815.hatenablog.com

yu-96815.hatenablog.com

 

 

ワイキキ水族館のディレクターであるアンドリュー・ロッシター博士は、

「ワイキキ水族館は、アメリカで2番目に古い水族館であるほか、ハワイで最も長く運営されている施設の1つでもあり、数世代にわたって教育を行い、世界中の海洋保護活動に国内および国際的な影響を与えてきました。今回、困難な時期を乗り切り、ワイキキ水族館が再開することができることを感謝しています」とコメントしています。

 

ワイキキ水族館では、オンラインで事前チケットを販売しているほか、当日券も先着順でクレジットカード支払いのみで受け付けるとしています。

 

コロナが終息したら、早く行きたいですね!

 

 

元ハワイ大生のブログでは、ハワイの最新情報、ハワイ大学・留学に関する知識や、ブログ筆者YU(ユウ)の趣味である株のニュースなど様々な記事を公開しています。

 

ワイキキのど真ん中に住んでいた私が選ぶ!ワイキキのおすすめレストラン ベスト3

yu-96815.hatenablog.com

 

元ハワイ留学生が徹底解説!ハワイ留学のメリット

yu-96815.hatenablog.com

 

是非、読者登録、各種SNSのフォローをお願いします!

 



 

参考:https://www.hawaiinewsnow.com/2021/06/25/ready-greet-crowds-waikiki-aquarium-set-reopen-july-1/

 

※間違いなどありましたら、私の方にDMかメールかコメントよろしくお願いします。